うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

DVDをつくってみる

▼今日は曇り。でも、出かける前にだんだんと暗くなってきたから雨が降り出すかもしれないなぁ。
 今日は上の娘・タマゴが林間学校。つまりキャンプだ。兵庫県の山奥へ行くらしい。
 最近[♪接吻]のカバーを出しているのは中島美嘉と判明。どんな人かよく知らないけど。でもそんなにきつくないレゲエアレンジでいいな。Webで視聴もできた。
 仕事で、先日編集したアナログ映像を、今日はDVDに焼いてみた。iDVDを初めて使ってみる。これは使いやすいや。最終的に僕らが撮っているミニミニムービーもDVDにしよう。
 午後から外部で打ち合わせが1本。しかし、激しい雨が降ってきた。そこへ営業車に乗ってうちの営業担当が来ていたので便乗して打ち合わせ場所まで乗せてもらう。ラッキー。帰りは覚悟していたが、雨がほとんど熄んだ。今日はけっこうついている日かもなぁ。
 しかし、帰宅のころには激しい雨となる。出勤の時の雨よりましだけど。
 今夜は21時までに食事を終えなくてはいけない。明日健康診断で胃のレントゲンを撮るからだ。我が家の晩ご飯はけっこういつも遅いのだ。
 20時過ぎに慌てて準備を始める。今日は餃子大会。一人林間学校でいないので3名で75個の餃子を包んだ。水餃子で食べる。むちゃうま。21時をちょっとオーバーしたけど、内緒にしておこう。
 今夜は、水さえももう飲めないから、カラザと一緒に早く寝てしまおう。