うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日もメイキング

▼今日は朝、廣東語。疲れていたので作文はパスした。
 昼下がり、遅い昼食をとってから、メイキングの編集。
 ナレーションも入れようかと思ったが、とりあえずやめて、バラエティ番組のようにテロップを多用してメリハリを付ける。インタビューは聞き取りにくい部分もあるので、音声と字幕を併用することにし、全編字幕を付けた。
 音楽を付けるとこんなにも映像が生き生きとしてくるのだなぁ。メイキングは本編よりもはるかに長いから色々な音楽が使えて楽しい。
 今日はスタッフのインタビューの部分を全て編集した。スタッフそれぞれの活躍場面とインタビューで構成。打ち上げのあとに撮ったので、みんなご陽気で楽しい映像になっているのがいいな。細かく字幕を付けるのはけっこう面倒だが、できあがりは楽しいものになると思う。
 夜中26時過ぎに一応けりを付けて作業をやめる。全体の2/3程度をつないだところ。ヒヨコにできあがりを見せる。これは面白い、何度見ても笑えると。早くみんなに見せたいなぁ。