うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ミナミへいく

▼今日からムービーは第3話を公開。ところがムービーのページのカウンターが少しおかしくなってゼロクリアされてしまった。う〜ん、せっかくの数字がわからなくなった。昨日で6200ぐらいだったから、これに足し算していかなくては。ちょっと面倒だなぁ。
 今日は昼下がりから、クニちゃんと心斎橋へ。制作物の職場での展示を今までやっていないが、これは内外にPRするためきちんとすべきだという考えから、ポスターなどをパネルに入れて展示することをクニちゃんが提案し、そのパネルの値段などを調べに行ったのだ。他に立体物で人形や模型、イラストなどを製作する場合の材料なども探った。また店内ディスプレイの用品で照明器具などもチラリと見ておく。これはムービーの照明としても使える。ムービー用の照明器具は高価なのでこういうのを利用するのがよい。ちょっと凝った人なら神経質に色温度云々を考えるところだが、僕はその辺りは臨機応変。几帳面になりすぎて前に進めないなら、勢いで前に進んでから後で対策するなり、その後に課題を引き継いでいく。そして作るべきモノを作ってしまう方を優先させるのだ。
 立体物製作関連の調査で、難波から日本橋へ徐々に移動し、模型関係の専門店を何軒も見て回る。欲しいモノがいっぱいあった。独身であったなら迷わずこういう店で散財していたであろう。最近はようやく我慢することが身に付いてきた。食玩のオマケのセット売り等もたくさんあった。新タイムスリップグリコのオマケで入手し損なったものもあったけど、もう見送ることにした。先日ちょっと買ってみた「ターミネーター2」の食玩のオマケのシークレットである「T-800の腕」
に結構な値段が付いているのに驚く。売る気はないけど。
 「サンダーバード」や「キャプテン・スカーレット」などの食玩フィギュアに心揺れるが、我慢した。