うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨に祟られる

▼ヒヨコの実家滞在。天気は曇り空。こんな日に外に遊びに行くのがいいだろう。
 ヒヨコは今日も従兄の団地の荷物整理を手伝いに行く。
 僕は子供たちを連れて蜻蛉池公園へ向かう。この公園には長い滑り台がある。これが僕は好きなのだ。子供たちと思う存分滑りたい…と思っていたが、なんと、雨が降り出す。残念。あきらめて、元来た道をとって返した。
 しかし、せっかくだからドライブついでにと汐見公園に向かう。幸い雨も小降りになってきた。
 着くまで雨が熄みかけていたのに、なんと、また降ってきたため、公園では遊べず。
 また実家方面へ戻る。しかし、そのまま帰ってはつまらないので書店へ。子供たちは漫画を。僕は『るるぶ高知2003』を購入。子供たちはコミックスを。