うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

応挙とフェスゲと動物園と#3

▼夜行性動物舎のネズミカンガルーがかわいい。暗い舎内のガラスの飼育ケージの中で、ぴょんぴょんはねて走ってくる。顔を下げてネズミカンガルーと同じ高さで見ると、こちらの顔の前でちょっと止まってくれる。人間を観察しているのだろう。
 我が家が気に入っている[ヒヒハウス]に入る。やっぱり類人猿は興味深い。が、今日は人が多くてゆっくり見られず。
 さて動物園を後にして枚方へ帰ろう。天王寺公園の中に入って駅まで歩いていく。カラオケ地帯を避けたかったが、直接横を通るか、上を越えていくかの違いなだけで大音量の攻撃をかわすことはできないのだった。帰りの電車はJRでは座れたのでぐぅ〜っと寝てしまう。しかし京阪では座れず。
 自宅最寄り駅で降り、ヒヨコは買い物に。Mちゃんはおばあちゃんの家があるので今日は一緒にここまで帰ってきた。僕とタマゴとカラザはMちゃんを送っていく。
 晩ご飯の前に子どもたちと洗濯物畳をする。晩ご飯はお好み焼き。今日は豚玉だが、小エビ、椎茸なども投入された豪華版。美味しかった。食後にコーヒーを飲んだ。
 今日は良く歩いたなぁ。ポケピカの記録では一九三九九歩。