うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

花の首飾り#2

▼職場のカタログの原稿をリライトし始める。誰向けに誰がどういう感じで語りかけるかというのが実に曖昧な原稿だ。この文章を直していくのは大変な作業だった。だから原文をあまり意識せずに書き起こす気分で作文していく。しかし、あまり進まない。
 夕方にまたこのカタログの打ち合わせをする。とにかく今週いっぱいで第一弾の形にせねばならない。来週月曜日にこのカタログを商談に持っていきたいと上から連絡があったのだ。そしてまた一週間後にも使う必要がある。けっこう時間がない。しかし、今日は脳味噌がくたびれているのでこれ以上やっても能率が上がらないことがわかっていたので、打ち合わせ後帰る。
 リフレッシュするため自宅最寄り駅で降りて書店へ。欲しい雑誌を一つ見つけたが、そこへヒヨコから入電。近くに買い物に来ているらしい。呼びつけられて、一緒に帰宅する。
 晩ご飯はチキンとブロッコリーのシチュー。美味しかった。これは満足。食後、M6とM4-Pで家族を撮って遊ぶ。ちょっと精神的にリフレッシュした。M6撮り終えて、珍しくISO100を詰める。
 夜、A馬さんからメールが二通。返事は明日会社から出そう。