うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

花の首飾り#1

▼昨日「ラピタ・フォーラム」にクラシックカメラ関係のアイテム登録を数個いっぺんにやった人がいる。その中でPEN Sを取り上げていたので、それにレスする。そしてすかさず自分の部屋のアイテムをリンクしておく。
 今朝は卵が一個しかなく、弁当づくりピンチ! とりあえずそれで目玉焼きを作る。あとはカボチャをスライスしてフライパンで焼いたり、冷食はキャベツミンチカツと春巻き。なんとかこれで形になった。
 今日は珍しく『おはよう朝日です』を少し見た。これは昨日の御堂筋パレードを見たかったからだ。あとは『おはスタ』。
 会社に到着すると机に「タイムスリップグリコ・青春のメロディチョコレート」のタイガース[♪花の首飾り]と井上堯之バンド[♪傷だらけの天使]が置いてあった。同僚のS川さんが買ってきてくれたのだろう。このうち[♪花の首飾り]はシークレットらしいが、でもネットで調べると青春のメロディのシークレットは、単に隠してあるってだけで、出にくいというものではないと。僕の欲しい石川ひとみとかアグネス・チャンとかキャンディーズがまだ出ない。
 いつも見に行っている写真関係のPさん(って書くとわかる人にはすぐわかるか(笑))のページのトップに、ストレスや過労での入院というような話題が取り上げられていた。僕は適当に息を抜き手を抜いて会社勤めをしており、ストレスは小刻みに解消しているが、溜まるような立場の人も世の中には大勢いるだろうなぁ。しかし、価値基準の起点をどこに置くかで、そのストレスの原因は大半を取り除くことはできるのだが、それに気づかねばならない人は、たぶんもう気づかないところまで入り込んでいるのだろうな。
 ブラックコーヒーを飲み、月末二日間休みを取って東京モーターショーを見に行っていたK山さんが買ってきてくれたお土産を食べて和む午後?