うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

顔面

▼今日も残業時間職場のカタログの検討。毎日残業になるとやっぱりしんどいな。
 晩ご飯は鶏の唐揚げとほうれん草と卵の炒め物と白菜と薄揚げのみそ汁。美味しかったなぁ。
 今日学校でのカラザの武勇伝。カラザが放課後、校庭に置いてあるテーブルで宿題をしていたという。するとタマゴのクラスの問題児M山君がやってきて、
「あ、タマゴの妹やぁ!」(実際には「タマゴ」とは呼んでないけど)から始まってなんかからかってきたというのだ。しばらく聞いていて、その後カラザが一言、
「それ以上、言うたら、顔面なぐるぞ!」
 そういうとビビりながら何も言わずに立ち去ったという。このM山君はタマゴのクラスでも男子の中での暗黙の「階級」では下の下に位置しており、虐げられているらしい。だからいつも大人しいタマゴなどにちょっかいを出してくるという。そしてついでにタマゴの妹にまで、手を伸ばしたが、逆にやりこめられてしまったのだ。そういうレベルのやつだ。ざまあみろ。寝る前に痛快な話を聞いて、残業疲れも吹っ飛んだな。