うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

晩ご飯、初めてのメニュー

▼通勤読書は引きつづき『ASIAN JAPANESE』。今日も旅気分を味わう。
 今日はやっぱり連日の残業でかなり疲れてきた。背中に痛みが出てきたのがちょっとやばい感じ。
 夕方、ヒヨコから入電。晩ご飯のメニューは意外なものであった。そのため仕事の帰りにコーラを買って帰る。今日も残業をしてやることはあったけど、今日は帰ろうと思った。
 ついでに百円ショップへ行き、ヒヨコのお気に入りのマグカップが欠けたので、それに似たものを探して買って帰る。しかし、この色は好みじゃないといって受け取ってくれない。とほほ。
 帰り道の途中で、ヒヨコが追いついてきた。ヒヨコも買い物に出ていたのだ。なんとヒヨコもコーラを買ったという。でも僕の方が安く買って気分がいい。
 さて、晩ご飯はなんと、<B><A HREF="http://bufferin.yapeus.com/users/u/uzuraman/image/20031115202651-17781.jpg">ピザ。</A></B>くたびれたので、宅配を頼んだのではないよ。こないだ、穂谷のデイキャンプダッチオーブンで焼いたのがけっこううまくいったので、その要領でヒヨコが材料を買いに言って手早く作ったもの。ソーセージとサラミとアスパラ、ピーマン、トマト等を載せて。ピザの宅配を頼むことを考えるとその1/5で充分お腹いっぱいになるぐらい食べられるのだ。
 ピザの写真はLUMIX DMC-F1で撮り、食べているのはLeica M6 classicで撮った。今日使ったレンズはロシアレンズのJUPITER-8 50mm f2。
 明日は朝から出かけないといけないので、早く寝なければ。
 お風呂のお湯は子供の後だとぬるくて困る。熱々にして入る。極楽ごくらく。