うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

一袋十円

▼昨夜は『ライカ通信』をパラパラやりながら、時々、Leica M6 classicやM4-Pをとっかえひっかえして家族の写真を撮る。とても心が和んだなぁ。
 今日は朝、残りご飯がなかったので、弁当は作れず。
 このところ朝はサンテレビで『銀河鉄道999』を観ている。この初期のころの鉄郎は好きだ。後半は鼻の描き方が嫌。今日は「化石の戦士・後編」。原作も読んでいたのでこのあたりの話は良く覚えている。
 仕事は朝からバタバタ。
 昨日の懸案事項その一を隣の部署の助けを借りて、なんとかなりそうな気配。ふぅ〜。 他にもいろいろとあるなぁ。ほんとに、なんでこうなるの!?(なつかしいなぁ)って感じ。忙しいときに限って、無料奉仕のイラスト描きみたいなことも頼まれる。う〜む。
 懸案事項その二も片づけた。社員向けのホームページの見積もり。なんだか3Dを使ってやりたいとのことだったが、やりたいことを全部盛り込むと相当な金額になり、これはやっばりもったいないと思う。別の安上がりの案も出しておく。一時的に儲かればいいということではない。できあがったものを使っていってもらわないと意味がないからだ。(ちょっと優等生的セリフかな?)しかし、まだまだ懸案事項は続々と待ちかまえている。
 昼食は久しぶりに菓子パン。二個一〇〇円のもので、あんパンとメロンパンを買う。五〇〇ミリリットルの雪印コーヒー一〇〇円も。合計二一〇円だ。安ぅ〜。
 午後もなんやかやとややこしい話が連続。気持ち的に疲れる。頭が回っていないから、ここらでドカン!とミスをやりそうで怖い。
 英中文の小冊子のチェックバックが遅い。ケツは決まっているのになぁ。でもこっちではどうしようもないしなぁ。
 今日も疲れた。
 帰宅し、すぐにご飯。今日は炊き込みご飯。そして小松菜と卵の炒め物、カボチャみそ汁等。おいしかったぁ〜。
 食後、夕方タマゴがタイムサービスで一袋十円でゲットしてきたカールうすあじをみんなで食べる。