うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

キウィパズル

▼日記に書くのをすっかり忘れていたけど、高校の一年後輩である、必響ナオトが一昨日、関西テレビの<B><A HREF="http://www.ktv.co.jp/nijidoki/cgi-bin/index.cgi">『2時ドキッ!』</A></B>という番組に出た。「女の悩みぶっちゃけ相談室」というコーナーで今回は「浮気の相談」がテーマ。再現ドラマ「浮気男のバレバレ言い訳集」とかいうやつ。でその中ので、パンツ一丁のだらしない男から男前の男まで様々なパターンの男七変化で演じ分けていた。
 今日も朝弁当を作った。そして朝のテレビは『銀河鉄道999』。
 今日もなんだかバタバタの一日。午前中はクニちゃんと、制作機材の購入検討で、梅田ヨドバシカメラへ。九時半の開店に入る。スタジオ撮影用のバックスクリーンやそのスタンド、組み立てレフ板、照明、DVD関係の機器等を見ていく。どれを購入すべきかを決めていく。ここでほとんどのものが揃うだろう。
 職場に帰ると仕事の連絡や検討課題は山積みで、それを必至に片づけていく。
 スケジュール上の調整が必要なものも数件。また大きなプロジェクトのための調査をするという話があり、上司より僕がその任を命じられたが、今そんなの入らないけどなぁ。
どうしようか…。
 夕方に、カンプを出していたポスターの件で返事があり、少しコピーの文言などを入れ替え作り直して、PDFとJPEGで送っておく。
 今日更新したホームページでも細かい修正や、抜けがあって、それがけっこう最後までバタバタした。
 家に帰るととても疲れていたが、ヒヨコが夕方子供たちとクレープを焼いたらしく、僕の分も残しておいてくれたので、冷たい牛乳を飲みながら食べる。甘い蜜とシナモンの香り。
 夕食の前に風呂に入る。
 夕食はチキン、ブロッコリー、プチトマトのオーブン焼き。クリスマス料理らしいが、今日はその予行演習だという。美味しくできていた。他にカボチャスープ等。満足まんぞく。
 食後は、結婚前に天王寺動物園に遊びに行ったときにやっていたニュージーランドフェアで買った、九枚カードのキウィパズルを子供たちが出してきて遊んでいた。僕はそれをLeica M6 classicでIndustar-61L/D 53-55mm F2.8やJUPITER-8 50mm f2やCOLOR-SKOPAR 35mm F2.5やAVENON L28mm F3.5などを取っ替え引っ替えして撮って遊ぶ。ちょっと心が和んだな。
 夜は布団に入るとすぐに眠くなって寝てしまった。