うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

誰が悪いわけでもない

▼今日は天気は照ったり曇ったり。
 誰も起きないので、僕は一人起きて関東煮で朝昼兼用の食事。そしてボチボチ机回りを片づける。
 午後からタマゴの親友Mちゃんが遊びに来る。
 片づけにも飽きたので、今度は写真の整理。十月、十一月分をノートに整理番号とフィルム種類、カメラ、レンズ、そのロールに何が写っているか大体メモして、ネガとCD-Rのインデックスプリントにも同じ番号をスタンプするだけの作業。しかし、これがけっこう時間がかかるのだ。夕方暗くなるまで作業は続いた。まだ今年の他の月の分は整理ができていない。
 というわけで、今日は散歩に行けず。散歩に行けないのはつまらないなぁ。誰が悪いわけでもないけど。
 夜はMちゃんも一緒に晩ご飯。今日はお好み焼きである。もちろんご飯も食べた。食後、萱島までMちゃんを送っていく。片道約二〇分。
 お好み焼きを食べ過ぎてちょっとお腹を壊した。