うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

帰る時に教えて

▼今日からNHKラジオ第2放送『基礎英語』は新シリーズ。1、2、3とも去年と先生やゲストは同じだ。ストーリーは一新する。本年度は2と3を聴く。
 朝食の時間に、録画を溜めてある『鬼平犯科帳』をCM抜きして最適化の作業。DSのどう森では昨日うさぎのルナが引っ越しそうだったのだけど止めるのを忘れていた。今朝もまだ部屋に段ボールを積み上げてまだいたので、なんとか止めることができた。ふぅ〜。
 今朝は通勤読書の本を一時的に変更。森博嗣著『MORI LOG ACADEMY 10』にした。今ごろ10を読んでいるというのもどうか。歩いている時はiPod nanoで森さん出演のラジオを聴く。
 まだ会社にいるときにヒヨコから「帰る時に教えて」とライトメールが入電した。いつもヒヨコの連絡はこんな感じで、目的が何なのかハッキリとしない。受ける側としてはとても不安だ。で、帰るときに連絡したが、返事がない。その後数回連絡したが梨のつぶて。自宅最寄り駅に到着して、電話するとなかなか出ないので、自宅の固定電話に電話するとヒヨコは眠っているという。なんじゃそら。
 帰りにスーパー[スピード]でレトルトのカレーと食パン、牛乳を買って帰る。
 晩御飯はそのレトルトカレー。おいしかったがなぜか後でお腹がピーに。