うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

タンドリーチキン、キャベツと水菜のサラダ、スープ

▼朝、家族4人分の卵サンドイッチを作る。
 まんたろさんから、『ペンスケッチ展5/東京展』を見てきたとのmailが入る。ありがとうございます。
 『ペンスケッチ展/神戸展』で去年もやったのだけど、ハーフカメラを置き、自由に触ってもらう「お触りカメラ」を今年も用意しようと思う。去年は僕の、黄色い貼皮のオリンパスペンSを展示した。今年はそれに加えて、オートハーフSE2を置こうと思う。手入れするのも面倒なので随分ほったらかしになっていたのだけど、このカメラ、まだセレンも生きていて、AEが効くので、簡単に清掃し、溶けていたモルト(遮光用の黒いスポンジ)を木の粘土ベラでこそぎ落として、モルトの代用品として、素人レストアラー(笑)御用達の、百円ショップの黒い習字用下敷きをカットして貼り込む。
 今日の晩御飯は、タンドリーチキン、キャベツと水菜のサラダ、スープ。おいしかった。