うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

チキンステーキとゆで卵と刻みキャベツ

▼今日は仕事で一日イラストを描く。
 昨夜、『ルパン三世 カリオストロの城』の続きを観た。婚礼騒動のあたりまで。
 今日、ヒヨコは高校時代の友人で、現在劇団で女優をしているMさんに会いに行く。久しぶりに会うとのこと。Mさんは学校などで上演される演劇に出演しているらしい。だから全国を回って公演する。しかも女優であり、現場でセットを組んだりもする。学校のあるところならどこでも行くので基本的にクルマでの移動になるという。しかもMさんは地図読みが得意(というか得意にならざるを得なかった)なので、移動中はゆっくり休むこともできないらしい。大変な仕事だ。でも充実しているだろうな。
 今日の晩御飯は僕が作る。久しぶりに(笑)チキンステーキ。ゆで卵と刻みキャベツ。