うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ペンスケッチ展5/神戸展 三日目

▼今日から、カラザは修学旅行である。だからゆっくり寝ていたかったがそうも行かず早く起き、カラザを送り出した。信州方面へ出掛けて農業体験するらしい。
 今日は国立のTさんが来場。Tさんは残念ながら東京展だけにしか出品してないので、神戸ではTさんの写真を見ることはできない。おみやげもたくさんいただいた。感謝。
 今日は会場でかける音楽として押尾コータローの『Nature Spirit』を持ってきた。ギターのシンプルな演奏が合いそうだったので。Aさんは今日は奥さんも来ていたがすぐに押尾コータローだと気づいたようだ。ライブも見に行ったことがあるらしい。
 今日はネットのお友だちで去年も『ペンスケッチ展/神戸展』に来てくれたYさんが来場。またお土産もいただいた。ありがとうございます。ちょっと会場を抜けて、Yさんとさんちかでお昼ご飯を食べる。
 MazKenさんときのしたさんが飛行機の時間があるので早めに帰る。
 その後もお客さんがけっこう来場。女性でぶらりと一人で来た人がオートハーフにすごく興味をもったようで、いろいろと説明してあげた。
 ギャラリーを閉める時間までいて、今日はヒヨコと少しだけ神戸散歩をしてから帰ることにした。
 元町方面へ歩く。南京町にも行ってみた。中華おやつやジャスミン茶のティーバッグを買う。モトコーも通る。漢方薬店の前の双頭の鹿の剥製の写真を撮る。前と店の位置が変わっているかも。張り紙が異常に増えている。
 おしゃれな鞄屋さんがあった。[MIC 神戸三宮店]だ。そこで牛革のビジネスバッグがあって、とてもシンプルで持ち手の持ち心地がとてもいいバッグがあった。実は今仕事にデイパックを背負って通っているが、もうそろそろ年齢も考えて、ちゃんとした鞄を持つようにヒヨコにも言われていた。ちゃんとした鞄というなら絶対本革でないとダメ!と僕は思っていたので、この鞄はちょうどいい。ヒヨコもこれなら良いという顔をしたので思い切って買う。ネットなどでも探していたけどイマイチデザインが気に入らなかったり値段が高かったりしたのだけど、値段もリーズナブルでデザインも気に入った。とても良い買い物だ。
 帰宅して、くたびれているので、レトルトカレー。レタスと卵とトマトのサラダ付き。