うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨と散歩とウクレレ

▼タマゴ、YMCAの野外活動に参加するため出かける。カラザは足捻挫のため休む。
 給料日前のため、経費節約で、自転車で廣東語へ。今日も朝作文をした。今日の授業も楽しかった。帰りは[意賀美神社]コースで古い村を通って帰る。どこを通っても急な坂道を上らねばならないが、こっちはクルマが通らない分、気分的に楽かも。
 少し雨が熄んだので、近所へ散歩に出る。PEN S凹と今日はデジカメのキヤノンPowerShot A5を持って歩く。
 しかし、雲が多くまた雨の水分で遠くの景色がけぶってしまっている。見たいのに全然面白くない。そして雨が降ってくる。雨降ってくる。けっこうな降り。帰ろうかと思ったけど、近所の猫を見に行きたくなって、猫の集まる墓場へ行くがやっぱりおらず。そのうち急速に雨が上がっていった。のでしばらく散歩続行。
 PowerShot A5と安物の単眼鏡で枚方から千里の万博公園太陽の塔を撮ってみる。小さいが写った。
 全然話は違うが、最近世間でウクレレの話を耳にすることが多くなってきた。みんながウクレレだとちとつまらないなぁ。僕はあれからぜんぜん上達してないけど。でもこの隙にヒヨコは僕のギタレレで押尾コータローの真似をしてハーモニクスという技を習得したようだ。くそ〜ぅ。