うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

悲しみの雨

‪▼今日は林正英(ラム・チェンイン/1997年11月8日没)の命日です。‬そして2011年にはホイ三兄弟の真ん中、許冠英(リッキー・ホイ)も亡くなっています。香港映画黄金期のスターの命日が同じ日というのもなにかしらの因縁を感じます。

 今日はもう朝起きたときから雨が降っていました。予定ではもうちょっと遅くなるはずだったのだけどな。雨は盛り下がりますね。

 今朝はカラザは朝時間が掛かっていたので僕は先に家を出ました。すると駅に着くまでにドドドドドドドド〜っと走ってきてカラザは追いつきました。スゴいな、若さって(笑)

 JAPAN MINI DAY 2017の写真をアルバムでアップしました。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1620144404709760.1073741862.100001426482940&type=1&l=ad6a57e8dc

 ほんとに困ったもんです。Facebookのお知らせが時系列でなくなったのはとても使いにくい、わかりにくい、見落とす…と弊害が多いです。なんでこんな使いにくくしていくのだろう? まったくユーザを無視したビジネスのウラの仕掛けしか重視していないというFacebook社の姿勢がいよいよ明確になってきましたね。

 ヒヨコの前歯は当分治療に時間が掛かりそうです。サイボーグ化してあるその根元の自分の歯の一部残ったものが折れたようで(痛)

 今日の晩ご飯はハンバーグ。付け合わせは刻みキャベツ、スライストマト。青梗菜と卵のスープ。食後、雨が熄んでいました。駅前に戦車ZOOKで買い物に行きました。歯がピンチのヒヨコのためにプリン、ゼリー、ヨーグルト。ついでに牛乳など。
https://www.instagram.com/p/BbPERj-FHex/?igref=ogexp

 今夜のこの日記は久しぶりにMacBook Air 11inで書きました。家で日記を書くのはこれが気楽でイイかな。