うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

断水はうまく泳げない

▼朝起きるとカラザの置き手紙。
「お風呂を洗って、水をためておきました。洗顔やトイレの時に使ってください。あとやかんにもいれといた」
 昨日の断水に続き、今日は朝8時半から緊急工事をするという予告がポストに入っていたので僕もキャンプ用のポリタンクを物置から引っ張り出してきて水を溜めておきました。それだけでは不安を覚えたのか、夜中にカラザが水を溜めてくれたようです。なかなか気が利くではないですか。でも結果的には工事は行われたようですが、断水にはなりませんでした。わが家のお風呂は給湯のみのお風呂なので追い炊きができません。風呂に溜めた水、どうすんのよ〜!
 しょうがないので、一日手を洗ったり洗顔したり、バケツにくみ出してトイレに置いてトイレを流すときにバケツから水をじゃ〜っと使いました。
 台所ではポリタンクの水を食器洗いや飲み物に。なんか水を大事に使う感覚をまた思い出しました。
 あ、そうそうカラザは置き手紙と言っても家を出て行ったわけではなく、自分の部屋のベッドで寝てるのですが(笑) だって朝方までゲームして起きてたし。

 今日もあまり気持ちも身体も調子よくなくて家でのんびり過ごしました。iPhotoの写真の整理の続きをしたり。あとはヒヨコとある計画を練りました。ほんとは眠くて眠くて仮眠をしたかったのですが、今日は全くしませんでした。

 夕方、戦車ZOOKで駅前の[Fresco]とレッドクリフに買い物に行きました。生姜焼き用の豚肉とトマト、卵パック、牛乳、食パン、お菓子少々など。半分はデイパックに、半分は袋でZOOKのヘルメットホルダーのフックに引っ掛けて運びました。
https://www.instagram.com/p/BY2w74JFhWN/?igref=ogexp

 晩ご飯は、豚の生姜焼き、キャベツとえのき炒め、トマト、春雨スープ。美味しかったです。