うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

直送の写真が14時に届く

▼少し寝坊した。カラザの弁当はヒヨコが作り、カラザの朝食を僕が用意してやる。
 昨日入札したMacBook 13inは、落札できた。実に5年ぶりにおニューのMacである。うれしいなぁ。朝、支払い手続きなどを済ませる。振込口座が我が家のメインバンク系の銀行だったし、落札代金に送料込みだったため、落札金額のみのポッキリで余分な費用がかからないのでとてもありがたい。
 今日は休みを取った。『ペンスケッチ展5/神戸展』の搬入日だからだ。僕は作品を自分で持ち込む。11時過ぎに会場である、神戸・三宮の[ギャラリー葉月]へ。駅に近くて便利な場所だ。
 既にAさん、れんずまにあLMさんが到着していた。エレベーターでNっちゃんと一緒になる。しばらくすると香川から海を越えてOさんも到着。とりあえず東京展から直送の写真が14時に届く予定なので、それまでに食事に行くことに。ギャラリーの横のビルへ。なんか映画のスタジオセットのような侍屋敷が中にあった。[千人代官]というレストラン。ここで昼食。
 とりあえずみんなの写真が届くまでに、自分たちの持ってきた写真を飾ってしまうことに。好きな場所を先に確保しようということになる。特にもめることもなく各自好きな場所を確保。うまくばらけている。自分たちのが終わった14時半ごろ、直送の写真が到着した。みんな仕事がテキパキと要領がよく、僕なんかサボっておやつを食べている間に、ほとんどの作業が終了してしまった。
 Nっちゃんのお友だちが今日でないと見に来られないということで、途中で来場。大体終わったところでLさんが先に帰る。あと細々とした作業をして、18時にギャラリーを閉める。また隣のビルへ。カフェでちょっと一服。
 そしてAさんと一緒に電車で帰る。電車の中ではPDAの話で盛り上がる。Aさんは最近ソニーのクリエを入手して使っているとのこと。クリエは僕も購入を検討したことがある。実に魅力的なPDAだ。
 さて、今日の晩御飯は焼きそばと肉じゃが。どっちも好物。しあわせなり。