うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ペンスケッチ展5/神戸展 最終日

▼今日は『ペンスケッチ展5/神戸展』の最終日。しかし、仕事が忙しく抜けられない。
 午後から大阪市内へ出張。それを利用して、仕事を終えてから、直接『ペンスケッチ展5/神戸展』の会場へ。
 雨模様で嫌な感じの天気なり。
 ちょうど入り口でNっちゃんといっしょに。会場内にはKさん、Aさん、Lさんが既に。AYMさんも来ているとのことだけど、僕が着いたときには、会場の近くを撮影に出掛けているとのことだった。
 最終日でもう途中からヒマになるかなと思ったけど、ギリギリで何人か来場があった。
 Lさんは仕事の関係で、先に撤収して帰った。ご苦労様。
 AYMさんも少し早めに。Kさんが段取りよくクロネコヤマトを呼んで、持ち帰り以外の特に首都圏方面の出品者の写真を集荷してもらう。
 何にもなくなったがらんとした会場はちょっと寂しかったなぁ。終わってしまったんだなぁ。
 Kさんが一足先に帰り、NっちゃんとAさんと僕で隣のビルのカフェへ。ささやかにお茶して帰る。帰りの電車ではAさんと乗り物について、特に小っちゃいクルマについて話をして盛り上がる。
 晩御飯は肉じゃが。おいしかったぁ。
 食後にカラザの土産のお菓子のうち「リンゴチーズケーキ」を食べる。これまたおいしかった。