うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

永遠のフォウ

▼あ、今日は投票に行かなくちゃ。枚方市長選挙。
 ふと思い出した。中学のころに担任の先生に覗かせてもらった8mmカメラのファインダ越しに見たなにげない日常が忘れられない。それを通すだけで「映画」になっちゃって、それ以来ずっと僕は写真でも映像でもそれを追いかけているのかも。
 先日行った[ひらパー]「ガンダムワールド2011」大半がジオラマの展示。大きいジオラマは迫力。もちろん実物大のガンダムシャアザクの胸像もよかったけど僕的にはコクピットRX-78とZ。特にZのが感動。係のネエちゃんがいなかったら「ここからいなくなれー!」とか言ってみたかった。
 朝から気分がなぜかガンダムだったので(笑)、映画『機動戦士Zガンダム 恋人たち』を観た。フォウが死ぬから避けていたんだけど。フォウの声優さんが変わったのは残念だなぁ。でも新しい人も悪くはなかった。タイトルからもわかるように切ないエピソードの連続。
 こないだある人から「文章を書くことは苦になりませんか?」と質問された。なりません、とは答えたけど、ほんとは「頼まれたり強制されたりする文章は書くのは苦、のこともある。自分の中から湧き出てくるものを書くのは楽しい」だなぁ。
 はい、食料品の買い出し。その前に、市長選の投票も済ませた。 @ イズミヤ 枚方店前。
http://t.co/kff3G0g
 帰宅して、また出る。今度は淀川河川敷。
 セブン-イレブンの固焼きプレッツェル食べた、ぅな。ポッキーみたいなやつね。おいしいね。
 あ〜、なんか今日中にしとかんといかんことがあったんやけど、なんやったかいな。忘れてもた。なんやったかな〜?
 ペンスケフォトブックのデータをコスゲさんに送信。これだったかな?
 今日の晩ご飯は、白身魚のフライ、イカ身寄せリングフライ、トマト、ポテトサラダとゆで卵。あんまり繊維の多い物は食べてはいけないのだが、まあいいか。明日はさらに食事制限。明後日は検査食で一日過ごし、明明後日休暇取って内視鏡検査なり。
 今日は久しぶりにmixiに行ってみた。そこで小学校の同級生を見つけた。ぉお、元気だったか。うれしいな。今は東京に住んでると。