うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

思いつきミニドライブ

▼シャキーン!今日の指令「3・3・7拍子をつくってみよう」いんぐり・まんぐり・どんぐり… ってどう?
 北杜夫さん、一昨日死去。ご冥福をお祈りします。中学生のころ担任の先生がおもろい本ということで紹介してくれた『高みの見物』が好きだった。
 今日は上着を着ていこうかな。ということで、ズボンはコッパンのまま、ジャケットとして無印で買ったスーツの上を着ていく。このスーツ、生地も大好きだったのだけど、ズボンがダメになった。でも上着はほとんど傷んでないので残しておいたのだ。
 缶コーヒーのおまけ。ゼンマイで走りながらダンプが上がり下がり動く。
http://t.co/hwMuKwMN
 今日買ったおやつ。キャラメルなのにプリン味。まる子の絵は余計だけどなぁ。CMキャラとしてはいいけどパッケージに印刷までされると白ける。味はのりプリンの味。
http://t.co/Dr2011kW
 今日の晩ご飯は、肉じゃが、ブタ汁、スクランブルエッグ。おいしかった〜。特にブタ汁。ちょっとだけ、味噌を溶いたり、生姜を擦るのを手伝う。
 今日はちょっとクルマに乗りたくなってケロケロ号で近所ミニドライブ。無目的ゆえ『阿房自動車』風呂上がりのカラザも同行したいという。どこにも寄らないし、何も買わないと説明するが、それでもいいというので連れて行く。iPhoneのTrackRecの記録によると、走行は14.89km、35'34"。平均時速25.1キロ。特にどこにも寄らずにただひたすら走るだけのミニドライブだったけど楽しかった。それじゃおやすみケロケロ号。
http://yfrog.com/ociktuj