うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

しつこい熱

▼朝一番、お医者さんに行く。一番に行ったつもりでも、前に何人か来てる。どんだけ早く来てるんやろ。子どもに絵本読み聞かせる母親がいて、困る。こっちはしんどいのを誤魔化すのに読書しようと思っているのだけど、全然集中できない。
 とうとう今日は胸部レントゲンと採血。なんと、マイコプラズマ肺炎とのこと。肺炎とな!
 twitterFacebookでたくさんお見舞いのメッセージもらう。ありがとうございます。
 しかし、なんかね、しつこいんですよ。頓服飲んだら結構楽なんやけど。ほんでいけるかな?と思たらまた熱出てきよる。
 夜になってまた熱上がってきた…。
 とりあえず、晩ご飯は、白身魚のフライ、コロッケ、レタス、ブロッコリー。白菜と人参の味噌汁。おいしかったが全部は食べられず。まあずっと寝てるからなぁ。薬を飲んで、頓服も飲んでおく。たちが悪いのは夕方から熱上がってくるとこ。午前中はまだだいぶましなんやけど…。
 食べてすぐ寝たらお腹がしんどいので、もうちょっこし休憩したら寝よう。