うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

舞台裏ないオンブロードウェイ

▼百均のケーブルではiPhoneに充電できないというケースがあるようだ。同期はできても充電ができないと。僕はSeriaで買った純正によく似たタイプのケーブルでも、ダイソーのでもで充電できた。
 ネットで出ていたがハグには医学的な効果がわかっているらしい。ハグすることで 脳内物質である ・ドーパミン(快感) ・セロトニン(安心) ・オキシトシン(愛情) が分泌されるという。 ほんの30秒のハグをすることで なんと1日のストレスの1/3が 解消されると。すばらしいな。
 【ジョブズの点取り占い】革新はリーダーとフォロワーとの間で区別する。●3点
 今日は朝からめちゃ凹んでいた。朝一番にお客さんのところに直行して打ち合わせが入っていたのにすっかり忘れて、いつも通り自分の職場に出勤してしまったのである。うちの会社はお客さんのところに営業窓口担当者がいる。事務所もそこにある。そこで注文を取って来て僕らのようなバックヤードが必要に応じて打ち合わせに行ったりするわけである。で、今日はその営業担当者から電話があってそれを思い出した。
 慌てて会社の貸し出し自転車に打ち跨がって飛ばして行ったけど30分の遅刻。営業担当者はなかでも一番のうるさ型の人だったが、今日は機嫌がいいのか、怒られずに済んだ。年末でこちらの仕事が錯綜していることも理解してくれているのだろう。助かった。
 お客さんもカンカンかと思ったが、実は月曜の午後の打ち合わせをお客さんの都合で今朝に伸ばしたという事情もあり、お客さんの方がかえって恐縮していた。いや、悪いのは僕なんです、すみません。
 その後の打ち合わせもスムーズに滞りなく済んだのだけど、予定が頭の中からすっかり飛んでしまっていたことに対するショックも大きく、反省することしきりで、凹んでしまっていたわけである。でも仕事は着々と進めていたけどね。
 今日は、月に2日ほど設定されている定時退社日で、定時で仕事を終えないといけない。前もって決められている日だから、その日に居残って仕事をしていたら、それは自己管理ができていないということになるわけだ。ま、緊急の場合はしかたないのだけど。僕は今日は緊急の案件もなかったので、定時に会社を出て、マクドナルド 枚方ビオルネ店に寄って、こうやってMacBook Airでちまちまと書いているわけである。だからiPhoneじゃないからこんなに作文が長くなるわけである。@ マクドナルド ビオルネ枚方店。
http://t.co/bwJZklKi
 なぜ今日はマクドに寄ったかというとお腹も空いていたけど、こないだからここに2度ほど来たけど、2度とも2Fだった。1Fの電場状況も調べておきたいと思ったのだ。枚方市駅前のスタバのFONはニセFONのようで使えないから、マクドしかないわけで、夕方はいつも混んでいるからどこでも使えるかは知っておきたかった。
 今日はマックポークとコーヒーでのんびりしている。でもあんまり長居もしてられないな。やっぱり落ち着かない。家に帰ろうっと。写真はiPhone 4Sで撮った。iCloudですぐMacBook AiriPhotoで写真を受け取れるわけ。好便利。
 Facebook用にSafari上で作文してたらうっかり別のリンクを押して全消去(^ε^;) まその80%を瞬時に書き直したけど。いや、内容のないだらだら文だから消えても誰も困らないわけで…。さ、こんなところでOIL, Now on Saleしてんと早よ帰ろ。
 【ジョブズの点取り占い】いいえ舞台裏ないオンブロードウェイ。 ●1点
 今日の晩ご飯は、肉じゃが、卵焼き、白菜のブタ汁に刻みネギをたっぷり投入して。おいしかった〜。