うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ニセ?

▼シャキーン!今日の指令「思いついたアイデアを書いてみよう」。アイデアメモって案外書いたことないのだよなぁ。
 下の娘が生まれた4日後の朝だった。娘が17妻になったということは、震災から17年なのだなぁ。
posted at 07:49:52
 やることは山積み。しかもほとんどはかどらない。前に進めたいのに他にも入ってくる。人に応援を頼んでも、なんだかかえって手間が降り掛かって来て何をしてるこっちゃら。う〜む。かなりしんどいぞ。でもちょっと今日は疲れているのでそろそろ帰ることにしよう。
 僕の前使ってた3GSのSafaritwitterは僕のアカウントが残ってたから、ヒヨコがつぶやいたのに診断メーカーを通して僕がつぶやいたみたいな投稿になった。
 今日の晩ご飯は、豚肉と小松菜炒め、白味噌の大根と人参の味噌汁、かぼちゃの炊いたん。美味しかった〜。
 なんだかなぁ、いろいろとつぶやきたいことあれけど全てマイナスイオンなのでやめとく。ブチ切れてもいいが、切れないというある種の「大人じゃ〜ん」の気分を心静かに味わうというのもいいのではないかと最近は思っている。これは枯れてきたのではない。かしこさが3アップしたのだ。
 ほんとは今日、もうFVが修理完了で届いているはずだったのだけど、家族が寝留守で受け取れず。気づいたのが遅くて再配達が明日になってしまった。
 今日は帰宅してからライカM6、OM-1、OM-10を触って遊んだ。日によってしっくり来るカメラが違う。プロじゃないからいいかな。僕は文房具もこの傾向がある。今日、気に入った字が書けたシャーペンが次の日は全くダメとかあるのだ。今日はしっくり来たカメラはOM-1だった。