うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

もう暑い

▼今週は総集編週か、シャキーン!。あやめちゃんの歌声が聴けたのがうれしかった。
 今朝、目覚まし仕掛けてないのを思い出して目覚めた(笑)
 もう、あつぅてたまらんよ、ぅな。今日は指だけで描いた。) @ 京阪 枚方公園駅 (Hirakata-koen Sta.) http://t.co/qovg8VGh
 連休も明けたし、そろそろ読者様のところへ届き来始めていると思うのだけど、どうだろうか。とても反応が気になる。
 今日は、自分の分だけ晩ご飯を残り物を利用して仕立ててすませた。半ハンバーグ(半分だけ誰かの食べ残し)、ケチャップスバゲティ、水分とんだ刻みキャベツとソーセージ、目玉焼き。それなりだった。ヒヨコとカラザはパスタをゆでてる。
 イトピンさんから「セブンイレブンネットプリントを利用してミニコミ紙を配信してる人がいる」との情報が。それは知らなかった。でもネットプリントの方が料金高いのだよなぁ。今回データ持っていくよりサーバに置いとけと思ったけど、メモリに入れていって出力する方が安いのでやめたのだった。しかし、配信(配本というか)を考えるとこれは新しい方法だ。
 ただ、A3を半分に切ってA4にしてそれをさらに二つ折りで使うのでカラーが10円引き、モノクロが半額にできるが、それを読者様にしてもらうのは面倒だろうと思うし、そうすると1冊が高くなっちゃうし…という課題があるなぁ、HAZZマガの場合は。
 [muk エムユーケーカメラサービス]のコスゲさんから「届きました!これから読みます!」 http://t.co/eku2mQye
 と。これまた写真付きで。
 続いてAyaさんからも、「 届きました!読み応えありすぎて困ってます(笑)毎日ちょっとずつ、徳用キスチョコみたいに楽しみます♪」と。たった24ページなのだけど、情報量はギュッと。わかっていただけてうれしいです〜ぅ。
 「さっきつきました。(か)が面白いがって読んでます」お騒がせ酒造さんとこの(か)ちゃん、小学生でHAZZマガの面白さがわかるとは、ツウですな。
「届きました。…勿体のうて饅頭と一緒にまだ神棚に祀ってますねんけどね。ちびちび楽しみに読ませてもらいもすワ。おっき、あんがと!」と一撃必殺さんからも。一撃さんはHAZZマガ12号の僕の香港旅ルポに登場してる。
 子どもが髪の毛の色を変えて不良だっ!というPTAのお母ちゃん、うちの上のは、茶髪、金髪、ガンメタ、ブルーなど一通り。僕もヒヨコも面白がって止めないので。今はもう飽きたらしい。