うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

どんぶり現像式

▼9時50分起床。朝食は卵サンドにアイス鴛鴦茶。今日は天気がいいなぁ。ヒヨコは完徹したようだから昼過ぎまで起きまい。一人でどっか出かけるか。でも家でのんびりしたい気もする…。
【お知らせ(1)】『HAZZマガ』17年ぶりの復活第一弾 13号はただ今絶賛発売中!(200円+〒120円) ♪ふざけた雑誌だね 薄っぺらなミニコミだけど おもろさは減ってないと むきになって 叫びた〜いこのごろさ〜(杉田二郎の声で歌おう!) http://t.co/kgoaN6Z9
【お知らせ(2)】今世紀最大の60名超が参加するハーフカメラだけのフォト展「ペンスケッチ展8」東京渋谷ギャラリールデコ、2フロア貸し切りで、6/5(火)–10(日)/神戸三宮ギャラリー葉月で、7/20(金)-22(日) 7年目ノ真実、ソノ眼デ確認セヨ! http://t.co/odhd9r8N
 成田屋古漫堂さんのツイートで知ったのだけど、これすごいっ! 全く現像プリント無知な僕でもやってみたくなりました。ダークレスは買ってあるので。工夫でカラーもできるとは! 「ダークレスでカラー現像(ナニワキット)という記事を発見」 http://t.co/QLosG0nU
 昭和のプラカメ写真の掘り起こし。1986上海シリーズ、1枚アップした。ネガからデジカメデュープのPhotoshop色反転。まだ納得いかないけど。取り敢えず今追い込めるとこまで。カメラはビートたけしのCMでお馴染みのキヤノンMC。 http://t.co/SKrWeC8B
 今日の晩ご飯は、鮭のムニエル、茄子の甘揚げ出し風、ネギたっぷりの白菜の味噌汁。おいしかった〜。