うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

調子はイマイチ

▼今日はお昼過ぎに起きて目玉焼きトーストとカフェオレ。昨日もこれだったかな。とりあえず、今日はFacebookお休みの日だから、5分と二日分の『純と愛』を録画で見る。
 そして、ケロケロ号で香里団地へ。紅葉を見に行く。見に行くというか、中判写真展用の作品を撮ろうと思ったのだ。しかし寒いなぁ。なんか身体が寒さに負けてあちこち痛い。体調がよくないのかな。出掛けてもあんまり楽しくなくて、ちょっと知らないところへ行こうとして道に迷う。細道でチビクルマのケロケロ号でもすれ違いができないような住宅街の迷路に入り込んで焦る。こんな日に限ってナビちゃんは持ってきてない。iPhoneでナビと思ったけど、クルマのナビとして使い勝手の良いものが少ないなぁ。[なびすけ]を使おうと思ったけどなんだかうまく使えず。いろいろ入れてあるのだけど、結局[マップルナビ]が実用的だった。やっぱ運転中は音声要るョ。それにしても香里ヶ丘〜香里園あたりの丘はなめたらあかん。つながってそうな道がつながってないし、行けそうで行けない。行き止まりが多し。前に徒歩でも香里園駅から丘を上っていってカラザと二人で迷い込んでしまったこともある。今度ナメクジバイクで開拓せねばならないな。バイクならどんな細道もへっちゃらだし。クルマは焦っていかん。
 さて、香里団地の紅葉を撮ろうと思ったわけだけど、小さい公園があって、そこはけっこう綺麗だった。けど、何やってんだろナ。僕はネイチャー写真を撮るガラではない。これでは勝負はできない。やり直しだぁ。けど時間ないぞ。
@ 京阪バス 新香里近く。
http://t.co/jDJLGulp
 とはいえ、綺麗もんは綺麗。
http://t.co/bTgcbsex
posted at 17:05:12
 足元も綺麗だった。
http://t.co/jvATvg3f
 で、結局、写真はあんまり撮れず。しかしほんと中判写真展までに時間がなくなってきた。どうしよう。
 帰宅して、風呂洗いやシャンプーの詰め替え、溜まった食器洗い、流し台の排水のゴミ処理、米を仕掛けたりテキパキと。身体がしんどいのだけど、ヒヨコが寒さ負けで何もしないので。僕もずっと寝てたいョ。
 来年の手帳は、結局これに落ち着いた。ほんとは、無印の一日1ページのが良かったのだけど、あれ、廃番になったらしく売ってなかった。ネットでも見つからず。 http://t.co/k25rmYUa
 そうそう、今日の帰りにうちのマンションの壁にたかってた、蛾。虫判定器によるとホシホウジャクとのこと。オオスカシバとかの仲間だな。
http://t.co/ehYcEQIa
 「ライカでラララ♪フォトログ」に写真を掲載。
「Town of the judicial scrivener」
http://t.co/melPK8dr
「Lovers in a forest」
http://t.co/qtJdy80X
 今日の晩ご飯は僕が全部用意した。鍋焼きカレーうどん。アルミ鍋付きのやつね。ソーセージと薄揚げを投入。おいしかった〜。
 昨日はiPhoneからもMacからできなかったのだけど、「九龍」の読み方投票、今日はできた。
 あ、そうそう。面白い記事を見つけたので、自分用にメモ。
「『ジャッキーチェン映画パンフレット大全集』 http://t.co/EgocMCHu
 ジャッキー作品パンフ全61冊のレビューや過去1年のオークション相場など」
 こりゃ、資料的価値がかなり高いぞ。