うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

○○せなあかん

▼今年も残すところあと半月ちょっと。今週末はのんびりとしたいが、古新聞回収が明日あるのでゆっくり眠ってられないし、年賀状はまだやってないし、いろいろあるなぁ。今年は母と同居なので、ちと困るのは母は何でも「○○せなあかん」と言い、何でも焦っているタイプ。僕は適当がいいのだけど。

▼本当は「HAZZマガ」の15号は12月に発行したいと思っていたけどもう無理(笑) でもグループ展のフォトブックを年末に編集するので、なにかしら本作りはやるのだな。このフォトブックは来年1月末〜2月頭の写真グループ展の図録+お楽しみ企画の本で会場以外に通販も考えてる。乞う御期待!

▼それにしても寒いな。雨模様だし。天気がすっきりした日は今週は少なかったな。
 膝と足腰背中の痛みが酷かったので今週は腹筋を休んでいる。最近は一日おきに100回やってたのをまた毎日50回に戻していた。隔日100は効果ないし。いちいち考えるの面倒だから。でも今週はやってない。せいぜい朝の数分のことなのだけど、この数分の余裕は気持ち的にはありがたかった。

▼僕よりちょうど10歳ほど上の人たちは団塊の世代。後半かもしれないけど。社会のことに燃えてたけど、燃え尽きて、今度は泡泡を作って弾けさせて。そういう人たちが今度も大騒ぎしてる。結局祭りにするのが好きな人たちなんだなぁ。いつまでも自分たちが主役でいたいのだろう。

▼今日のお昼は菓子パンだった。
http://instagram.com/p/h2Jt0nxUaf/
 ある人から栄養のバランスが悪いと注意された。う〜む、確かにそうなのだが。

▼「今年一年のうずらまんを漢字一文字で表すと『家』です。」そうでしょうそうでしょう。家のことを家族で一番考えているワシですけん。
http://shindanmaker.com/417278
 ついでに、点取り占い。
「『暗い墓地を通らなければならない ● 1点』

▼今日はさぶいし、天気も悪いし、なんかもうむしゃくしゃするョ。僕に近づくなョ。機嫌悪いと先に予告しとく。風呂入りたい。ほなシアワセになれる気ガス。 http://instagram.com/p/h2NughxUfy/
 アホを相手したんが間違いやった。アホは放置に限る。関わりをどんどん避けよう。残りは限られてる。時間がもったいない。
 今日は帰りにお医者へ寄った。そしたらスゴイお客の数だった。やっぱり急に寒くなったから風邪が多いのだろうなぁ。

▼昨日、IWAOさんのビンテージウクレレ vs フェイマスウクレレの動画を見て、フェイマスが意外と良いという結果だったので、ひさしぶりにフェイマス出してきた。うちのはいちばん安いランクのやけど(笑) コードは2つしか押さえられないけど、また練習始めてみるかナ。

▼今日Amazonから届いたもの、その1『香港のおさんぽ』。これは楽しい本だ。写真がいっぱいだ。
http://instagram.com/p/h3LdzXxUUM/
 今日Amazonから届いたもの その2。『魔法少女まどか☆マギカ』 インポートのコンプリート。PALだけど。年末年始に見ようかなと思って。
http://instagram.com/p/h3TwcexUew/

▼今日の晩ご飯はチキンステーキ、トマト、もやしとピーマン炒めカレー風味。豆腐と野菜の味噌汁。おいしかった。