うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ゆく年2013

▼今年は僕にとっても変化の大きい年であったなぁ。仕事でも結構大きい異動になったし。異動になる前にも2カ月ほど滋賀県に通ったしなぁ。プライベートでは6月にカシワ母(僕の母)を引き取り同居を始めた。いろいろとまだ課題は残っているけどなんとか半年。写真のグループ展に4つも参加した。最多かも。いろいろと不安なこと、不確定なことが多くなってきているが、さりとて人生の折り返し地点はとうに過ぎており残り時間の方が少なくなっている。しかも二十歳を超えたころから時間の体感速度は加速度的に速くなっている。何かを斬り捨てていかねばならない。でもなくしたものを取り戻したいという年代にもさしかかっている。そのせめぎ合いで人生を充実させていこう。

▼僕はときどき、しょこたんファンになる。なぜだか普段はすっかり忘れてる。でも見るとかわいいし、歌はうまいし、香港映画の話とか合いそうだし、友だちに欲しい人だ。そしてこの映画は観なくてはなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=kyu8CCw5t-k

▼今年最後の点取り占いは『はやくねてはやくおきよ ○ 9点』
http://shindanmaker.com/7138

▼今日、年賀状のネタをお昼下がりに思いついて写真を撮って、やっとデザインができた。さて、今夜は紅白を見ながら印刷かな? もうすぐ今年最後の買い物にも行かないといけないし。年末に「今年もよろしく」とウソを書くよりも正直な年賀状になりそうだ(笑)

▼香港映画『怒火街頭』
http://www.youtube.com/watch?v=kKmDPWGl_RY
 これ絶対観たいですっ!

▼海女のあきちゃんと北三陸市のみなさんが出てきましたね。あまちゃんコーナー、よかった〜! これがほんとの最終回みたいな感じ。

▼年越し蕎麦、カップで簡単に済ませた。さて、年賀状の印刷のラストスパートだ!
http://instagram.com/p/iluSvTxUfA/
 しまった! 16枚、オモテ面に裏面の絵柄を印刷してしまった(泣) 足りない分、夜中にコンビニに買いに行く。

▼どちら様もあけましておめでとうございます。新年快樂。

▼ほぼ完徹で年賀状作業終了、5時50分。とにかく、寝るヮ。早抖! HANG LOOSE !
http://instagram.com/p/imZuKYRUUt/