うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

新年快樂2014

▼あらためて、新年快樂。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

▼今年の手帳は「ほぼ日手帳」に帰ってきました(笑)

▼母がリビングのテレビを独占してくだらないバラエティを大きな音で見てる。くだらなすぎてつきあいきれない。家が狭いのでどこに逃げてもテレビの音が聞こえる。地獄。布団に潜って逃げてる。とりあえず両耳にイヤホンを突っ込んで負けない音で「あまちゃん アンコール」から「あまちゃん オープニングテーマ (デモ Ver. 1)」(大友良英)を聴きながらじっと目を閉じて耐える。

馮徳倫スティーブン・フォンtwitterアカウントがあった。なので「我睇咗。好好開心。我買咗DVD。我想睇第三集。畀心機!」と書いておいた。だって『太極』シリーズの第3作を観たいもの。

▼今日からしばらくネットをちょっと絞ろうと思う。潜行モードと言ってもいい。全く浮上しないわけではないけど、チェックに時間を取られるFacebookなるべく見ない。だって「あけおめ」の投稿があふれているから、それは全部にコメントとかしてられないし。新年のご挨拶もこれにて一括でご容赦。今年もよろしくお願いします。
 ああ、一日欠けた、先月。
http://instagram.com/p/ioVwfpxUZu/

▼夕方、ちょっと散歩してきた。近所周りだ。意賀美神社方面から旧街道、そしてひらパー前から光の階段コース。持って出たNikon V1はバッテリーがすぐ切れて予備を持って来てなかったので写真が撮れず。LUMIX DMC-LF1を持っていたのでほとんどそれで撮る。今日はコレと決めているカメラで撮れないときはちょっとガッカリするなぁ。CONTAX G1も持って出たがこれはほとんど使わず。

▼カラザがTSUTAYA ベルパルレ店へ行きたいというので連れて行った。階段下の、うちのクルマだと停められるギリギリのスペースが空いてたのでそこに停める。今日は他にも空きはあったのだけど。このスペース、店舗の地下になるのだけど、階段の下で、普通車や最近の背の高い軽四だと屋根が階段に接触して停められない。けどうちのケロケロ号は背が低いので全然平気。だから「わが家スペース」と呼んでいるのだけど、ここにバイクを停める人がいるので最近はあまり使えなかったのだ。バイクは別に駐輪場があるのに。さて、TSUTAYAの中古DVDでこの3枚を保護してきた。劉徳華アンディ・ラウ反町隆史「フルタイムキラー」、楊紫瓊ミシェール・ヨー「ファントムセブン」、梁朝偉トニー・レオン、梅艶芳アニタ・ムイ「マジッククレーン」。
http://instagram.com/p/ioW91ARUbL/