うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

艦長席

【お知らせ】はかない昭和のプラスチックカメラはカメラとしては最高の技術で凝り固まっているのだ! そんなプラカメにもう一花咲かせようweb写真展「PLA-CAME Gallery」にwarakadoさんの素敵な最新作を掲載! これはかっこいいっ! http://t.co/NjiNg9Te
 安いからって馬鹿にしてたらエラい目にあうよ! 昭和のプラスチッキーなカメラは、トイカメラなんかとは一緒にしないでちょ〜だいね的web写真展「PLA-CAME Gallery」に、JUMPさんの最新作をこってりお楽しみください(^ε^) http://t.co/FyWlUZr7
▼今日のお昼はミルクココアを一杯のみ。昨日はサンドイッチ食べちゃったからな(^ε^;) ダイエットではなくて、昼の時間になんかこうのんびりしたいんです。特に何かに強制されることなく。ただそれだけ。
 枚方TSUTAYA東香里店に[スターバックス]があって、ここの作りが面白い。以前もインターネットカフェだったところで書店部分が中二階みたいになってて、スタバは書店より下に降りる。その入り口の階段を1つ塞いでしまった。別のところから、「コ」下左から入ると塞がっているのは書き始めの左上のところ。その階段の上にスペースが少しあるので、ここにも席を一つ作ってある。その席は階段下を見下ろすような席なので僕が「艦長席」と名付けた。そう『宇宙戦艦ヤマト』の沖田艦長が座っていた席みたいだからだ。なかなかそこに座るのは勇気がいると常連のakkiiさんは言う。艦長の器ではないといいたいのかな。じゃ、館長代理の古代君で(笑)
 今日の晩ご飯は、久しぶりに鍋(笑) 豚肉、春雨、白菜、人参など。おいしかったです(^ε^) 食後に[TSUTAYA ベルパルレ国道1号店]にカラザと行く。カラザはDSの『逆転裁判』を買うてた。でも僕はなんも買いたいもんがなかった。とても虚しい。