うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

安倍川餅リベンジ

▼今朝は、カシワ母に雑煮を用意して、僕は、安倍川餅リベンジ。今日は新しいきな粉で。これは美味しかったョ!
http://instagram.com/p/ir9Vu8xUY3/

▼今日は午前中片付けを始めて、13時半ごろまで。何とか床が見え、ベランダへの避難通路が確保できた。遅めの昼ご飯はコロッケと白身魚のフライ。水菜、プチトマト、澄まし汁。

▼【急募!】エプソンのプリンタPM-G700が故障し買い換えたのでそれ用のインク(IC6CL32)が大量に余っています。送料負担いただける方に無料で差し上げます。ほとんど互換インクですが欲しい方はご連絡を。
http://instagram.com/p/isflSJxUZu/
(※この募集は現在すでに終了しています)

▼夕方にも安倍川餅を食べた。
 そして、枚方市駅方面へ。意賀美神社を通っていく。
 今日はブラパチが目的ではなくて[イオン/ビオルネ]の眼鏡店[OWNDAYS]へ。愛用の読書用メガネの鼻当てが柔らかいプラスチックなのだけど破れてきたため交換してもらおうと思ったのだ。混んでいるので30分の待ち時間。メガネを預けてしまうと僕はもう何もほとんど見えない。その状態でしょうがないので[三日月百子]と[Seria]へ。でもほとんど商品がわからない。目前20センチまで持ってこないと何だかわからないようでは全く楽しくない。セリアでなぜかS字フックを買う。玩具売場でライダーやウルトラ怪獣のソフビ人形を見る。よく見えないため楽しくない。やっと時間になったので、眼鏡受け取り生き返る。
▼今日は首からNikon V1を提げていた。一昨日、持ち出したとき、電池切れでほとんど使えなかったのでリベンジ。今日はリベンジデーだな(笑) V1はほんとに僕によく合うカメラだと思う。撮ってて楽しい。まぁ、フルオートでほとんど何もせずにシャッターを切ってるだけだけど。液晶ではなくファインダを覗くというのが良い。そこそこ写真も撮った。枚方市駅周辺をちょっとぐるっと歩いた。旧近鉄ビルは囲いがされており無限階段は見れなくなった。いよいよ取り壊しか。旧三越前を通って、旧街道に入り、電車道、公園駅、ひらパー前から、光の階段の公園を抜けて帰宅した。
 レッドクリフに寄って玄米茶と、クリスマス菓子のパックが叩き売りだったので4つ買う。帰宅して一人一つずつ「ホゥ〜ホッホッホッホッ、メ〜リ〜クリスマス」と言いながらカシワ母、ヒヨコ、カラザに配る。一つ68円だったが、百円以上の菓子が入っててお得。しかし、急にどっと疲れが襲ってきて布団へ倒れ込む。ご飯まで仮眠。ご飯はカレーライス。水菜とプチトマトのサラダ付き。食べたらまた披露が襲来。歯磨きだけして布団に。24時半ぐらいまで寝る。起きて、洗顔してさて今日は風呂はパスしてまた寝るかな。熱があるわけでもないし、でも起きてられないこの感覚は何なんだろう?

▼よしもと所属のベテラン女性漫才コンビ海原さおり・しおり」のしおりさんが、脳腫瘍のため死去したと。さびしいな。

twitterで見付けたのだけど、プロレス専門ブログ・ブラックアイ2さんがツイートしてた。
(以下、引用)木谷氏「コアなユーザーがライトなユーザーを拒絶していたがために、プロレスが衰退していった面もありました。僕は“すべてのジャンルはマニアが潰す”と思っていますから。ただ、今のプロレスに関しては、そんな排他的なコアユーザーは少なくて、みんなでプロレスを盛り上げたいという気持ちが強い」(引用ここまで)
 これ「全てのジャンルはマニアがつぶす」って何についても言えることだと思う。

▼ちょっと気になることがあって起きたら起きれたので、風呂はパスしようとおもったけど、ついでに入ってきた。

▼「自主制作のコマ撮りSFアニメ『Junk Head 1』がヤバい!」という記事、スゴいヮ、このアニメ。
http://snn.getnews.jp/archives/226752
http://www.youtube.com/watch?v=Izh4SDv55ec