うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ペットボトル湯たんぽを

▼今日のお昼はコレだけ。でも板東英二ではない。
http://instagram.com/p/iz9V8MRUZ7/
 これを見て、僕のことを小食だという人がいたが、いえいえ、夜は結構食べるのだ。オヤツも好きだし。朝はトースト1枚とコーヒーなのは起きたてで食べられないから。昼はめんどくさいから(笑) ほんとは昼たくさんにして夜は少ない方がいいのはわかってるけど、夜しか家庭料理食べられないし。
 今日の晩ご飯は焼きそばだった。もちろんご飯も食べた。ご飯前におやつ少々。夜はなし。ヮ、もう寝なあかん時間。かなぴ〜!

Amazonでお友だちにちょっとしたものを送ったのだけど、普通に送ったら送り主の情報は一切表示されない、つまり誰から来たものかわからなのですね(^ε^;) 受け取る人は気色悪いヮな。ギフト設定ってわかりにくいヮ。でもギフト設定にしたらものだけではなくてメッセージも付けられると。

▼僕はもうずいぶん前から池波正太郎のファンなのだけど、寝る前読書で『銀座日記』は何度も読み返したか知れやしない。今夜も拾い読みをしていると、ある年の暮れ、池波さんが新幹線で大阪に来て、なんと、ひらかたパークを訪れている。うちの近所の遊園地だ。菊人形『真田太平記』を見に来たようだ。来てはったんやなぁ。そのころ僕はこの辺に住んでなかったとは思うけど。でも枚方市内にはいた。まだリニューアル前の、飛行機の格納庫を改造したイベントホールでの菊人形との記述があった。そのころの園内のことは薄っすら覚えている。

▼近ごろ、寒い夜は、例年のごとく、ペットボトル湯たんぽを布団の足元に放り込んでいる。2リットルのボトルに給湯器の熱々の湯を入れると、朝までほんのり温かい。電気毛布などは要らぬ。これで良い湯加減の風呂に入った極楽気分のまま眠れる。風呂とは違い、寝ても溺れる心配はない。