うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

身体が横になりたがっていた

▼チーズ ハム ポテトサラダ 卵サンドの朝食。
http://instagram.com/p/jDKLgVRUYS/

▼出かけたくない日でも、写真を撮りたくなる。D100を出してきて、特に何ということもないものを撮る。でも、それが楽しい。
http://instagram.com/p/jDY6iMRUfB/

▼ちょっと前『日曜美術館』でやってた植田正治の、見た。かなり興味深かった。演出写真の面白さがわかった。映画作りやグラフィックデザインに似ている。アラーキー、もうちょっとちゃんと話してよ(笑) 言いたいことはわかったけど。

▼今日は午後から、どうも身体が横になりたがっていたので仮眠。そうすると夕方まで。午前中はよく晴れていたけど昼からは曇りがちだったのでそれで気分が塞いだのかもしれない。水木サンの言うようにたくさん寝るのはいいことだ。やることは山積みなのだけど。明日用事で出掛けないといけないので夜も早めに眠らねばならない。そうそう今日の晩ご飯は鍋。ゴマだれと豆板醤で食べた。豚、白菜、菊菜、まいたけ、ニンジンなど。

デビッド・リンチが、廃工場テーマにして、写真展をイギリスで開催。1月末には写真集発売すると。ちょっと楽しみ。日本に来ないかな。
http://eiga.com/news/20131226/5/