うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

卵ベロ出しサンド

▼人の振り見て我が振り直せという。小さいころから、この言葉は意識してきた。カッコ悪いことをしている人を見たら、絶対自分はああいうことはしないでおこうと思った。そしてかっこいい人を見たら、とにかく真似をしてみた。そういうものの集まりで現在の僕ができている。伊丹十三ではないが僕自身は中身のない空っぽの入れ物にすぎない。
 僕が、人が見たときにちょっとは良いように見える瞬間がもしあったとしたら、それはそういう手本を示してくれた人がどこかにいるということだ。これは謙遜でもなんでもない。僕は残念ながらゼロから何かを生みだすような能力を持ち合わせていない。既にあるものを組み合わせて新しいアイデアのように見せることができるのがせいいっぱいのところ。自慢するものなどなにもない。

▼今日のお昼は卵ベロ出しサンドを作ってきた。
http://instagram.com/p/jfuK2OxUcz/

▼本日は980円WiFiルータをヒヨコに貸してるので、久々にiPhone 4SでTetheringです。例の作戦を遂行するとこれ使えなくなるのかな。そしたらちょっと不便かな。それとも遅いけど使えるのか…う〜む。

フォトモの糸崎さんが「生き物好きの自分としては、この剥製の作品は「良くない」ように思えます」としてリツイートしてたのだけど、動物の剥製を使って、それを組み合わせて実際には存在しないアニマルを作ってしまうというアート作品があるという。こりゃひどい。しかも発想が幼稚だと思う。
 確かに丁髷の時代にも河童のミイラとかはこの手法で作られていた。でも主旨が違うよな。

▼だいぶ我慢してたんだけど、やっぱり要るから買った。『伝説巨神イデオン総音楽集』そこからエンディングテーマ「♪コスモスに君と - 戸田恵子」を聴く。
http://instagram.com/p/jgkXJBRUUu/
 CD4枚組。テレビ、映画、交響曲、未収録までカバーしてると。最後敵味方全滅の悲惨な話だったけど、かなり入り込んで見てたなぁ。当時はビデオなんてないから、カセットで音だけ毎週録音してた。

▼今日の晩ご飯は、豚ステーキ(大)、トマトと菜種の炒め物、味噌汁。おいしかったなぁ。朝ドラ『ごちそうさん』ではないが、おいしいご飯を食べられるということはほんとうに幸せだと思う。