うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雪に埋もれているひとびと

▼おはユンピョウ! 朝食はこれ。
http://instagram.com/p/kdRHhwRUet/

▼雪中、クルマで立ち往生し、そのまま雪に埋もれて救助を待っている人たちは大丈夫なんだろうか。なぜかオモテのニュースにほとんど出てこない。首都圏が大変だという内容は全国放送されるのに。命の危険に晒されている人よりも首都圏の麻痺が大事なのか?
 雪で埋もれているときにエンジンをかけて暖を取ると排ガスが車内に入ってきて危ないと。そうだよなぁ。

▼昨日も今日も晩ご飯は鍋。美味しいね寒いときは。昼ご飯には数日前の関東煮の残りを。ちゃんと毎日時々火を入れてたからおいしかった。

▼昨日は天王寺へ行って身体の芯まで冷え冷えになったので、今日はゆっくりとほとんど布団で過ごしてよく眠った。夕方、ギゾール病院へ母を見舞いに行く。今日はカラザもついていって3人で。カシワ母は足は少し腫れているが順調そう。両足機械の身体になって元気に散歩でもしてほしいな。

▼今日は病院までの道の途中にある生鮮スーパーに初めて入ってみた。酒屋系のスーパーらしい。野菜の一部に安いものアリ。ま、あとは普通。特に二度と来ないと思うほど高いものがあったわけでもなく、そこそこ良い感じか。

▼カラザの勧めで『攻殻機動隊 SAC』の第1話、2話を見た。前から気になっていたけど見てなかったので。画も美しく、ストーリーも作品世界も良い。これは続いてまた見よう。
 風呂に入って、YouTubeクレイアニメスプラッターホラーものを数本見た。多少ぐちょぐちょ系でもクレイアニメだと見てられるな(笑) 東京芸大のはよくできてたな。人形もかっこいいし、うまいやろ?的な嫌みもないけど出来が良いという感じ。