うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

関東煮。三日連続。

#UmbrellaMovement #urHK #香港デモ #雨傘革命 #UmbrellaRevolution #遮打革命
▼今朝の産経新聞から。記事は4つと関連の本土のニュース一つ。
https://pic.twitter.com/EZwuTUoBbl
https://pic.twitter.com/uvkW1NgK6Y

▼佔領撐小店/樓上雅座 Cafe Upstairs
 旺角の個人店を応援しよう!〜もふもふ猫カフェ
http://reikatso.blogspot.jp/2014/10/cafe-upstairs.html?spref=tw
 香港人女子大生れいかちゃんのBlogより。
 観光に行く人は、地元のお店にお金を落としてね。デモは大事な行動だけど、地元の特に小さなお店はデモを応援してるから黙ってるけど商売は売上にも響いてることはたしか。だから地元のお店も応援しよう!

▼光の階段。
http://instagram.com/p/uh9gEvRUVY/

▼今日は会社で引っ越し。パソコンとかをせっせと運ぶ。同じ部署内だが仕事の担当が変わるため建屋も隣に変わるのだ。夏は冷房が効かずに大変だった部屋らしい。ここは電車からも見かる大きな横長でガラス張りの外観のビルで、見た目はかっこいいのだが、実は元々入っていた部署が別のところに移転し、大きなフロアの大半が空。その一角を仕切って部屋にしているところに入ってるのだ。僕は今度はそこにいく。けっこう大きなプロジェクトの運営をしているところで多忙を極めている。だから人出が足りない。
 簡易映像制作も5カ月連続で複数件作ってたのも一段落してちょうどやることがなくなったのでタイミングが良かった。ちょっと仕事はしんどくはなるが、ずいぶんやりがいのある仕事だ。また印刷関係の案件も関わるから僕向きだろう。そこを見込んで引っ張られたのだが。
 さて、所属部署としては簡易映像製作は新しい仕事としてやりたいとは言うもののどうも本気度がわからない。今度のところの業務の合間にできるものは受ける方向でということなので、来たらやるということになるのかな。僕が出した購入希望の機材はその大半は買うことになったので全くやらないということはないのだろうけど。
http://instagram.com/p/uiYEeKxUY0/

▼今日の晩ご飯は久しぶりに(爆)関東煮。三日連続じゃ!

▼ジャパナビ りえさんのtweetより。

                  • -

 昨日獅子山に「我要真普選」垂れ幕をかけた”香港スパイダーマン”が声明出しました。
(1)「皆さんが垂れ幕に感動してくれたように私達は皆さんの支持に感動し、それはさらに多くの香港人にも感動を与えました。私達は共に新しい獅子山精神を築く時です。
(2)私達は強く信じています、香港人が真の普通選挙を求める願いは決して負けない。政府は獅子山の垂れ幕を外しましたが、私達は自宅ベランダや物干し、店の軒先、教室、Tシャツ、テント、リュック、皆のオデコなどに「我要真普選」の五文字を掲げられます。
(3)政府が真の普通選挙を拒絶する限り、毎日新しい「我要真普選」を掲げればいい。「我要真普選」を掲げた場所がどこであれ、私達の心の中には獅子山があります。「我要真普選」を掲げる香港人たちよ、私達はみな同じ舟に乗った香港スパイダーマンなのです」#香港 #雨傘革命 #香港デモ

                  • -

▼ズッキーニ@香港@Zuki_Zucchiniさんのtweetより。

                  • -

 大変!キャプテンアメリカが旺角で逮捕されてしまった!
@alexhofford Captain America arrested//
#OccupyCentral
#OccuoyMongKok
#UmbrellaMovement
https://pic.twitter.com/271bCA9Xtg

                  • -

▼まぁ、米国のヒーローたちもいいのだけど、せっかくだから、關徳興クァン・ダクヒンの黄飛鴻のコスプレでお願いしたいところ。