うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

節分でっす

▼今年の節分の行事は、我が家は一切なかった(笑) ま、気が向いた時だけでいいというのが我が家の流儀やねん。 https://www.instagram.com/p/BBUw3vTRUY_/

▼そうだった。上げるの忘れてたが(笑)、今年の意賀美神社の干支看板は、コレ! もうどっかの学校の生徒に描かすのはやめたみたい。 @ 意賀美神社
https://www.instagram.com/p/BBUxPCkxUZm/

#jpmini #mini #rovermini #classicmini
I want to come early holiday. Because I am because I want… https://www.instagram.com/p/BBU3Se_RUUI/

▼この日記も一年以上書いてなかった。その間に色々あった。書きたいこと書けないことなど。どうせ読んでる人はいないのだから構わないわけだけど。自分のための記録だから、本当はちゃんと書いておきたいとは思っている。

▼blogはいくつかやってて、そこへTwitterFacebook。あちこちに同じ話を書いてもしょうがないし、TwitterにしてもFacebookにしてもなかなか書きたいことをストレートには書けなくなってきた。だからどこかにそっと書ける場所は欲しいわけ。それにTwitterFacebookは時系列に遡るのはけっこう面倒。Facebookはそもそも投稿が後から全部表示できないし。なぜか歯抜けになる。そういうことからも日記は別に書いておくのが無難なのだ。

▼というわけで、こっそりこっちもたまに書いていくことにしよう。実はもう一カ所書くところはあるのだけど、あっちはサービスがいつまで続くか不安だしな。