うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

電線がなぁ

▼しかし、4月3日日曜日の淀川での事故は何だったのだろう? 新聞に何にも出てなかったのだが…
http://cameran.in/p/v1/xccTgupLOE https://pic.twitter.com/IbL4c4T5yJ

▼今朝の産経新聞より。香港金像奨のニュース。中国共産党は肝っ玉の小ささ、また露呈。
https://pic.twitter.com/QND1tWME0r

▼ご近所の桜を出勤途中に撮る。電線がなぁ…。
http://cameran.in/p/v1/2Lo8phXLbP

▼職場の桜。並木があるのだけど、青空の見えたすきに撮った。雲が多くてなかなか青空にバックで撮れないのが辛い。
LUMIX GH4
LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S.
http://cameran.in/p/v1/OCU2ToAbjT
http://cameran.in/p/v1/uqnJOI5LhQ
http://cameran.in/p/v1/O6Bq2Zncw8

▼職場の桜の散りぬるを。
http://cameran.in/p/v1/vMZslADfDB

▼仕事帰り、野球には全く興味はないのだけど、確認のためiPod nanoとワイドFMで巨人 vs 阪神戦を聴いてみた。アナウンサーと解説はセンターでモノラル。情景音はステレオだ!
http://cameran.in/p/v1/YZmIfgLr7s

▼母のホームに寄る。電子レンジは届いているはずだが、そのまま開けずに置いてある可能性もあるので。誰かに手伝ってもらったらしく出してあった。
 食事の味や量に対していつも不満を漏らしていたので、足らない時にと思ってインスタントの味噌汁や松茸の風味お吸い物などを前に買って届けて置いたのだがそれは要らないという。なら電子レンジは一体何に使うのだ? ミルクを温めたりするだけかな。基本的には食事付きなので自分では調理をしないホームだからほとんど必要はないと思う。ちょっと間食や飲み物には使えるだろうけど。
 インスタントの味噌汁やお吸い物は回収。我が家で消費するヮ。

▼本日の教会。枚方市駅前。
http://cameran.in/p/v1/qGDtWuadvZ

▼サロン ド ミモザの夜桜。
http://cameran.in/p/v1/lb7GDzuXbH

▼椋の木前の階段。
http://cameran.in/p/v1/yX8jHTPFRW

枚方小学校の夜桜。
http://cameran.in/p/v1/YIJxvFWDdd https://pic.twitter.com/aSEY4yOq1K

▼晩ご飯は白身魚のフライとコロッケと水菜とトマトのサラダ。おいしかった。