うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カレンダーを買いに

▼今朝、というか夜中の3時半ごろ目が覚めた。最近また夜中に何度か目覚めるようになってきたが、でも嫌な夢は見ないし、すぐに続きが眠れるのでかまわない。クープの朝ご飯を用意してトイレに行って眠る。
 5時過ぎ、クープにご飯を与え、また布団へ。

 カラザを7時に起こす。今日は掃除の日だから早めに会社に行かねばならないはず。だけどなかなか起きてこないので、起きてからはすっ飛んで水だけ一杯飲んで駆けだして行った。
 僕は見送ってから布団に戻る。軽く眠っった。

 お昼前に、近所の桜を撮りに行こうとGH2を用意して家を出る。エレベーターに乗って念のためバッテリを確認するとスッカラカンだったので交換するが2個目もダメ。もう一つの予備もダメ。まだエレベーターは下りてなかったのですぐ家に戻り、急遽GM5二号機にLUMIX G VARIO HD 14-140mmを付けて出直す。しかし小さなボディのGM5に14-140mmはすごくアンバランス。ほとんどレンズだけみたいな組み合わせだ。
 小学校前の桜と、小さな公園の1本だけの桜の写真を撮った。桜はとても気持ちが明るくなる花だなぁ。今日は天気もいいし。

 お昼は、コロッケとブロッコリーとトマトで食べた。

 昼下がり、ヒヨコと駅前の郵便局へ。しばらく使っていなかったゆうちょの口座の確認。通帳が古いタイプだったので新しいのに替えてもらう。キャッシュカードはそのまま使えた。
 引き続き散歩する。枚方市駅方面へ歩く。マクドナルドに立ち寄ってシェイクを飲む。ヒヨコはストロベリー、僕はバニラ。二階に行くとほぼ席が埋まっていた。なんとか見つけて座る。

 隣の[ビオルネ]の[Seria]に行く。トイレに貼っているカレンダーが4月始まりだったので3月までで終わってしまった。4月始まりのカレンダーを買いに来たのだ。気に入っていた2018年度と同じイラストレーターの動物のイラストのカレンダーを見つけられた。うれしい。
 帰宅して仮眠。

 晩ご飯はコロッケ(僕だけ2個、うしし)トマトと刻みキャベツ。カップスープ。いやはやご飯が美味しいのよ、最近特に。これは健康になってきた証拠だろうか。

 本日も少し読書をして眠りますか。