うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

溶けて流れりゃ

▼今日はバレンタインデーですね。香港のあるお店に出されていた黒板にかかれた文章だそうです。
「情人節
 帶女朋友打95折
 帶老婆打9折
 兩人都帶免費」
 誰か挑戦してみる? 訳ですが「バレンタインデー。ガールフレンドを連れてきたら5%引き。奥さんと一緒なら10%引き。両方連れてきたら無料」です(笑)
 会社でチョコをもらいました。これはあくまでお楽しみ企画としてです。去年もらってないけどホワイトデーにお菓子をあげた人から。いわゆる「大家姐」にあたる人を大事にしておかないとね。

 今日のヒヨコが作ってくれたお弁当はサヤインゲンとニンジンのベーコン巻き、ネギ入り卵焼き、ミートボールとミニトマト。そしてご飯に桜でんぶでハートマーク(笑) おいしかったです。

 帰宅すると、ヒヨコが居ませんでした。swatchの電池が届いたので早速入れ替えました。昔は枚方市駅の[ビオルネ]の1階にswatchの店があったのでそこに行けば電池交換はしてもらえたのですが、今はありません。でもネット通販のおかげで電池は入手できますのでかえって安上がりになりました。

 今日の晩ご飯はヒヨコとカラザは鰹のたたき。僕はチキンステーキ。トマトとレタス、ゆで卵、ポタージュスープ付き。

 ヒヨコからチョコをもらいました。一つはお茶のチョコでいろんな種類のお茶がブレンドされたもの。ボタンの型に作ってあります。もう一つはおそらく犬のかたち、それもテリア系の犬のかたちのかわいいチョコだったと思われるもの。何日か前に買ってベランダに隠していたらしいのです。ところが西日ががんがんに当たるところで、冬でもそりゃ溶けるヮと。かなり原形をとどめないマーブルなチョコになっていました。食べれば一緒ですが。
 カラザもチョコをくれました。先週の金曜日にもらっていたのですが、今日開けてみました。ワーゲンバスのかたちのチョコで、ミニカー付きです。よくわかっている娘ですね。
 というわけでありがとう。