うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

恋する惑星/アル中病棟

▼今日から東京 早稲田松竹王家衛ウォン・カーウァイ)監督作品の特集上映が始まりますが、早稲田まで行けない地方の人にも朗報! NHK BSプレミアムで6/13(月)21時〜『恋する惑星重慶森林』が放映されます。キュートな王菲フェイ・ウォン)の姿を、金髪 林青霞(ブリジッド・リン)のかっこよさを堪能しましょう! もちろん目力 梁朝偉と気のいいにいちゃん金城武もね!
http://ur2.link/uCm5

Nikon D100というデジタル一眼レフ。もう14年も前のデジタル一眼レフ。でも僕のいちばんのお気に入りデジチイ。ボディは中級サイズで持つとなかなかプロっぽくて楽しくなる。シャッターを切るのが気持ちいいカメラだ。mukエムユーケイカメラサービスの小菅店長がかつて愛用されていたものをいただいたので大切に使わせてもらっている。これゴッツイカメラなんでなんかホントに写真撮ってる気分になる。画素数は600万画素で僕のD40と同じなんだけど、これが普段撮りには扱いやすいデータサイズ。ほんとに気分転換に写真を撮りたいときに重宝している。今日も数枚撮ってみた。
 Nikon D100 https://www.instagram.com/p/BGfzqOxRUWY/
「孤高のカラス」 http://ur2.link/uCmc
「枯れない花」 http://ur2.link/uCmK

▼夜9時過ぎ、食料品の買い出し、今ごろ(笑) レッドクリフ業務スーパー
https://www.instagram.com/p/BGg4PsVRUXA/

▼四年前の今日は、東京渋谷のギャラリー・ルデコで開催の「ペンスケッチ展8」の会場に出張し、こっそり会場で『HAZZマガ』13号の実演販売をしてた。何を実演していたのか?(笑) こんなこともやっておったのだなぁ。

吾妻ひでお『アル中病棟(失踪日記2)』を読んだ。これは読み応え充分。通しで読んでもおもしろいし、描き込みが細かいので1コマ1コマを鑑賞するのも楽しい。
https://t.co/3IapuNyS1G