うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

こんなにたくさんの木を見たのは

▼「ダイアン、2月24日午前11時30分、ツインピークスに入る。カナダ国境から南に8キロ、州境から西へ20キロ、こんなにたくさんの木を見たのは初めてだ。WCフィールズじゃないがフィラデルフィアよりずっといい。薄曇りで気温は12度。予報では雨だ。的中率40%の予報で給料がもらえるとしたらいい仕事だ。走行距離は12万6951を少しオーバー。すっ飛ばして来たから市内に入ったら給油だ。費用忘れずに聞いてくれ。昼食は6ドル31セント。ランプライター・イン。ルイスフォーク近くの国道2号。メニューは全粒パンのツナサンドにチェリーパイ、コーヒー2杯。こら美味かった。ダイアン、こっちに来ることがあればチェリーパイを試してみたまえ。…」
 と、今日はアメリカのTVドラマ『ツインピークス』で、FBIのクーパー特別捜査官が最初にツインピークスにやって来た日です。

▼「無農薬」は農薬を使ってないこと。「無利子」は利子がつかないこと。「無洗米」は洗ってない米?

▼というわけで、Blu-rayツインピークスを観ようかと。今年放映の続編はどうなるのか、すごく楽しみです。