うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

mailを送ったと電話する?

‪▼今日仕事で久しぶりに言われました。
「mailを送ったなら送ったと電話してきてくれないと、いつ来たのかわからない」
 と。絶句したヮ。こんなこと言う人、絶滅危惧種でしょ。まだこんなことを言う人種がいたのですね。僕はmailして来て電話もして来たらアホかと思うけどな。鬱陶しいですね(笑) 書いたmailについて電話してくるって自分は国語力がないとカミングアウトしてるようなものだと思うのですが…。そしてそういう人ってたいてい書いてある以上の情報はないです。電話をしてくるなんて自分を安心させたいだけ。相手のことはおかまいなしのことが多いです。数えたわけではありませんが。自己中心的な人ですね。まあ自己中心的なのはお互い様かな。腹立つよりもゆるゆると笑いがこみ上げる気分でした。

▼今日は他にも仕事でイライラとすることが多々ありました。かなり上司をうまく使って対処…いやいや上司に助けていただきました(笑) 感謝。

▼仕事で残業になってしまいました。ここんとこそんな感じの日が多いです。企画系の仕事をしていると予定外のことはよく起きて、そしてスケジュールはあってなきがごとし。僕のようなタイプのものにはちょっと辛いこともありますね。どっちかというと職人気質なんでしょうか。直接のデザインワークからは離れたとはいえ、純然たる営業職よりもクリエイティブに重心があるのでまだましだなぁ。

▼今日は朝から雨模様でした。まあいちばん酷い時間帯は避けられたから文句はありません。

▼今日の晩ご飯はボイルしたデカソーセージ、空豆の豆苗と空豆のパスタのチーズがけ、豆腐の味噌汁。おいしかった〜。