うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

仕事じゃなければ

​▼今日は会社の車(軽のワンボックス)で会社から滋賀県草津市奈良県大和郡山市へと走りました。そのうち三分の二を運転しました。天気はそこそこ良くて酷くは眠くならなかったので快適ドライブ。仕事じゃなければですが。
 さて、仕事でちょっと嫌なことがありました。内容は書きませんが特定のお客さんに起きる問題です。まず自分が何をしたいのかを把握しないままこちらに投げて寄越す。それはほんとやめて欲しいです。

▼先日の東京行き、もって行ったカメラ、オリンパスXA1、ちょっと失敗だったかも。カメラの問題ではなく使い方の問題として。よくよく考えると僕は「夜散歩写真家」だった(笑) このカメラだと夜の風景は撮れないのでした。XA2にしとけば良かったかな。昼間の街歩きだとこのカメラ、気楽でいいのですけどね。

▼今日の晩ご飯はサンマの開き、冷や奴、ほうれん草のおひたし、味噌汁。満足まんぞく。
 おひたしはほうれん草じゃないとヒヨコから遺憾の意が表された。正解は菊菜のおひたしだった。関係者にお詫びと訂正を。