うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

キラキラした風景を

▼家の中が暖かかったので油断していましたが外に出ると結構寒かった今朝。心の中までキュッと冷えました。

 今日のお昼のお弁当は卵焼きを僕が作ってあとはご飯と冷食をカラザが詰めてくれました。昨日のポテトサラダも利用。ハンバーグ、焼売、ほうれん草のおひたし、ミニトマト

 今日はカラザの布団セットがニトリから届きました。布団もくたびれているので入れ替えです。しかし古い布団を捨てるのは年明けになります。それまでどこへ置いておく? 玄関の廊下に置くことに。通りにく〜ぅい。

 深田さんが出るというのでYouTubeの「文化人放送局」を見ました。

 今日の晩ご飯は肉じゃがでした。美味しい。大満足。

 眠る前に大阪市営の渡船のことがヒヨコとの会話で出て来て、僕はヒヨコと散歩した時のキラキラした夕景を思い出しました。もう30年以上前の光景。ヒヨコも同じことを思い出したそうで、長く一緒にいるのだなぁ、としみじみしました。