うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

野菜のかき揚げ天ぷらうどん

▼今日は朝から雨で本降りでした。午後からは上がりそうなことは聞いていますがどうでしょうか。

 今朝もあまり冷たすぎないアイスカフェオレと命の焼きプリン。しかし今日はプリンが美味しく感じませんでした。あんなに大好物だったのに。もう身体的に普通食に戻してもいいのかもしれません。何日も食べ続けたし飽きる頃かな。
 お昼ご飯は社員食堂へ復帰。天ぷらうどんを食べました。それだけ。ご飯類はなし。調子に乗ってはいけません。

 帰宅してから、晩ご飯の食前食後に分割して、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』を観ました。面白い。ファーストガンダムを素材としてよくぞここまで物語を構築しているなぁ。オリジンが終わったらファーストをそっくりリメイクして欲しいなぁ。

 晩ご飯はカレーの残りを増強したチキンカレーでした。美味しかった。ほぼほぼ通常の8割ぐらいの量で食べました。
 食後にカラザの九州みやげその2「博多通りもん」を食べました。これは美味しいヮ。名前が和風ですが洋風のお菓子(饅頭)ですね。ミルクの香りがたっぷりします。バターかな? とても美味しかったので2個食べてしまいました。

 雨は昼下がりにはすっかり上がっていたので夜は涼しくて快適。今日は気持ちよく眠れそうですね。