うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

だるだるのダメ人間

▼朝からダルい。なんだろうね、この疲労感は。それに思いっきり眠い。確かに少し寝不足ではあるけど。
 昼間は仕事が月末で事務処理などがあったのでそれなりに眠気は吹っ飛んだのだけど、夕方にはとうとう電池が切れてしまった。
 会社を出て帰宅しようとすると、ヒヨコからメッセージが入った。自宅最寄り駅で落ち合った。ヒヨコはサマージャンボ宝くじを買うために駅前に来たのだ。で、一緒に帰る。
 帰宅しても結局だるだるでもうダメ人間。意識は朦朧とした。単に眠いだけかも。結局活動は何もできず。少しだけ読書をした。けどそれも時々睡魔に襲われた。
 今日の晩ご飯は、チーズ載せハンバーグ、レタスと貝割れ大根のサラダ、スープ付き。食後またうたた寝を。クルマで東京行ってる夢見たヮ。でも日帰りせなあかん、みたいな。
 リフィルのシステム手帳、「Davinci」の本革の表紙のが届いた。今度のは内側も本革で一部布だから合皮のように加水分解の恐れはない。ペンを差しておく部分はAmazonのレビューで「使いにくいから切り取ってしまった」と書いている人がいたが、僕もそう思うのですぐ切り取った。革の手触りが少しつるつるしているのでそこは前のマットな感じの方が好みだが贅沢は言えない。そんなに高い奴ではないので。
 修理した方は内側全体が加水分解で弱っているので修理はしてみたがやがてボロボロと剥がれてくるだろう。数ヶ月持てばいいぐらいか。まあ、様子を見ながら罫線のみの用紙を入れてメモ帳にしよう。
 というわけで、今日は「です・ます調」ではなく「だ・である調」で書いてみた。本来は文章を書くときはこちらの方が書きやすいのだが、偉そうに見えるかな?と思ってたいがいは「です・ます調」で最近は書くようにしていた。どっちが良いかなぁ。まだ決めかねている。